ダイソー社長!発言がネガティブですが何か!? [ダイソー 矢野博丈]

「経営計画、戦略、そんなもんないです。目標ないです」

とても経営者の発言とは思えません。

ラクラクハンド [マジックハンド][介護・便利グッズ]

こんなことを言っているのは、
ダイソー社長の矢野博丈氏。

【経歴】
・妻の実家の事業を継ぐが3年で倒産
・その後9回の転職を重ねる
・日用雑貨の移動販売を始める
・値札付けの手間をはぶくため全部100円に
・100円ショップ「ダイソー」をオープン

今や大創産業の売上高は3411億円(2011年3月期)。
店舗は国内約2600店、海外約600店。

おそらく、ネガティブさの中に、恐ろしく慎重で注意深くて
結果成功へと舵を取るすざましい経営者であると思います。

矢野博丈氏いわく、

私の「進化」は「常識の範囲内の進化」に過ぎなかったんです。
進化というのは、大きく自分を否定して、
「このままじゃ生きられない」と心底感じて、
完全に変わっていくことを指すんですね。

だから”今”の自分はダメだといって喚起をうながしているように
感じます。

オフィスチェア オフィスチェアー パソコンチェア パソコンチェアー 社長椅子

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。